今日も最高気温38°とか…危ないです💦☀️外でお仕事の方々、夏休み中の子供達も体調に気をつけてお過ごしください。

FullSizeRender
今回はバレーシューズのパイオニア、レペットに関してです。そうですね良く聞かれるんですが…「レペットって底貼りしない方が良いですか?」と…。まぁ毎回の返事として「レペットを外で履くなら貼っとく方が、いいんじゃないすかね…」ってな答えです^_^;


FullSizeRender
ソールを貼らずに履き込まれたレペット。恐らく一年位でこんな感じになると思われますが…これ、ちょっとヘコみます⤵︎本来、室内で履く靴と思えばしょうがない結果です。


FullSizeRender
こちらは、当店で使用する厚さ1.5ミリ程のハーフソールです。超柔らかソールなんです。お客様の多くが心配される履き心地に関しては、さほど影響はしないと思われますよ。


FullSizeRender
ベージュのソールを貼っていますが、仕上げの際サイドエッジの着色を施しますので、横から見てもソールを貼った感はかなり抑えられると思います。いかがでしょうレペットも最初の補強の有無で寿命がだいぶ変わってくるんじゃ…と思い、貼ったほうがいいんじゃないすかね…と最初のお答えになってきた訳ですε-(´∀`; )もちろん履き込まれてからでも加工はできますので、是非お試しくださいね^ ^いや〜外暑い☀️